スポンサードリンク


2019年07月27日

民宿光荘 夕食【1人分4人前の噂は本当だった( ゚Д゚)1泊2食付き4,629円〜】

IMG_9356.JPG

山梨県南都留郡道志村にある民宿光荘。なんでも夕食のすき焼きのボリュームが半端なく4人分あるそうな・・・。これといって魅力がない古びた民宿なんだけど、夕食がどんなものか気になったので宿泊してきましたよ。2食付きで1人7500円(税込み)。複数だともっと安くなる。宿泊価格もリーズナブルなのが魅力です。


IMG_9428.JPG

IMG_9422.JPG

当日の宿泊者は2名。時間は好きな時間でよいと言われたが、午後6時を選択。幸いなことに他の客とのバッティングがない。

IMG_9431.JPG

席には既に料理が用意されている。


IMG_9438.JPG

生卵、とんかつ、とろろ、サラダ、おでん、漬物、菜の花のお浸し。これだけでも1人分はあろうかと思われる量。

IMG_9451.JPG

とんかつが美味い。

IMG_9440.JPG

オレンジ、びわ。

IMG_9434.JPG

ドーン!!!!!すき焼き。圧倒的なボリュームに眩暈がする。4人分は嘘じゃなかった。この宿泊価格で本当にいいんだろうかと心配になる。すき焼きはセルフで作る。サラダ用にシーザードレッシングもある。

IMG_9443.JPG

御飯は盛り放題。

IMG_9458.JPG

食いきれないほどの量とはこのことですね。

民宿光荘 宿泊レポート⇒こちら
民宿光荘 朝食レポート⇒こちら



総論:何の変哲もない民宿なのだが夕食だけは凄い。通常の料理ほか、圧倒的な肉量のすき焼きで腹の中パンパンになりましたわ。とんかつは美味しかった。すき焼きの味は市販のすき焼きのタレそのものの味です。この夕食なんだから朝食もきっと凄いと思っていたんだけど、朝食は思いっきりトーンダウンしましたね・・・。まぁ、この夕食を味わうだけでも宿泊の価値はあると思いますよ。予約が取りやすいのも魅力。

総合:★★★★★ 圧倒的なボリュームと宿泊価格の安さに脱帽。総部屋数9部屋の小さな民宿なんだけどサービス精神が旺盛。おばちゃんの接客もいい。別館は古ぼけた民宿といった感じだが、本館は築500年の古民家。1軒まるごと貸しなので家族連れで宿泊するのがおすすめ
品数:★★★☆☆ メインはすき焼き。とんかつやおでん、サラダなどもある
品質:★★★☆☆ 市販たれのすき焼き。それ以外に1人前の定食がある



築500年の古民家 光荘


posted by 珍安ホテルの朝食&夕食のお膳 at 16:57| Comment(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク