スポンサードリンク


2019年12月24日

季節のお宿 ひみね 夕食お膳【大きなヤマメの煮付け(^^♪1泊2食6,181円〜】

IMG_5619.JPG

山梨県笛吹市にある「季節のお宿 ひみね」。1泊2食6,181円からで夕食の口コミが滅茶苦茶高い。とにかくボリュームが凄いらしい。いったいどんな料理なのか興味があって利用してきました。

IMG_5761.JPG

時間になり食事会場の個室へ。

IMG_5769.JPG

お茶。


IMG_5763.JPG


既に料理が用意されている。ディフォルトの料理。



IMG_5777.JPG


IMG_5779.JPG

鶏のつみれ鍋。


IMG_5775.JPG


メインディッシュ大きいヤマメの煮付けが到着。

IMG_5773.JPG

きのこ御飯も到着。

IMG_5765.JPG


鮪とイワシの刺身。

IMG_5771.JPG


イクラみたいな形状の黄色い卵は、ヤマメの卵。イクラに比べ外側の皮が硬めで珍味かつ美味しい。

IMG_5781.JPG

鶏の皮の油揚げも独特の食感で美味しい。鶏の皮の焼き鳥が好きな人にはたまらないと思う。


ここであることに気が付いた、ここは馬刺しが美味しいという評判の宿だ。まさか、馬刺しを忘れてはいないだろうか? この馬刺しもこの宿に宿泊する楽しみの1つでもあった。主人に聞いてみると、今日の刺身に馬刺しはないとのこと。まぁ、今ある料理だけでも食べつくせない量。無いなら無いで諦めた。

とここで問題が生じる。閉めのデザートがいくら待てども待てども来ない。これだけの料理が出て最後のデザートがないなんてありえない。忘れているのか、もう十分な量の料理を出したからと意図的に出さないのかどちらかなんだろう。

問い合わせたら、しばらくの時間をおいて料理が到着した。

IMG_5784.JPG


デザートのゴールデンキュウイ到着。これ滅茶苦茶糖度が高くて好み。


IMG_5783.JPG


馬刺しもついでに持ってきてくれた(^^♪ ただし、解凍がおぼつかずに半冷凍状態。多分馬刺しが無いと聞いたときにショックを受けた私の姿を見て同情して持ってきてくれたのだろうと思う。



季節のお宿 ひみね 宿泊レポート⇒こちら
季節のお宿 ひみね 朝食レポート⇒こちら
季節のお宿 ひみね 大浴場レポート⇒こちら
季節のお宿 ひみね ダイジェスト&レコード部屋レポート⇒こちら



総論:大きなヤマメだけでもお値打ちなんだけど、鍋料理や焼き鳥料理などが並んでいて宿泊価格以上の料理内容に興奮した。とにかくボリュームがあり、食い尽くせない量。量だけではなく質も伴っている。料理の口コミ高評価に実力が伴っている宿ですね。古い民宿で目立たないけど、料理は頑張っているし、いろいろと融通も利くし、おすすめの宿です。



総合:★★★★★ いろいろあったけど結果オーライ。とにかくこのボリュームはマジで凄い。ボリュームだけではなく味もいい。総じて宿泊値段は安いのに、料理は本格的ですね
品数:★★★★☆ 多い
品質:★★★★☆ ヤマメの煮付けがこんなに美味いと初めて知った。馬刺し、ゴールドキュウイなど原価高め




季節のお宿 ひみね








posted by 珍安ホテルの朝食&夕食のお膳 at 04:42| Comment(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク