スポンサードリンク


2021年02月05日

メルヴェール箱根強羅 夕食箱根膳 梅コース【ホテル最安値料理(=゚ω゚)ノ1泊2食9000円〜】

IMG_2001.JPG

箱根にある女性に優しい温泉リゾートというキャッチフレーズの「メルヴェール箱根強羅」に宿泊。夕食は松竹梅コースがあって、一番グレードが低い夕食箱根膳 梅コースを利用してきたのでその内容をレポートします。

IMG_2006.JPG

事前に連絡があり、特別にサービスで部屋食でも可能とのことなのでOKした。部屋まで料理が運ばれてくるのが嬉しい。


IMG_2027.JPG

東南アジア人のスタッフが部屋のテーブルに料理を運んでくれた。

IMG_2018.JPG

おしながき。

IMG_2015.JPG

お造り。

IMG_2014.JPG

小煮物。

IMG_2012.JPG

柚子湯葉豆腐、海老カリフラワージュレ酢かけ。

IMG_2026.JPG

ドリンクメニュー。



IMG_2038.JPG

ほうじ茶、水。



IMG_2031.JPG

季節の炊き込みご飯、鮭香り焼き、赤出汁。

IMG_2036.JPG

蓮根饅頭、焼き茄子、オクラ、銀餡、香の物、ケーキ。

IMG_2040.JPG

鶏鍋も煮えてきた。


IMG_2043.JPG

IMG_2047.JPG

ちなみに通常の食事会場はこんな感じです。



メルヴェール箱根強羅 宿泊レポート⇒こちら
メルヴェール箱根強羅 大浴場レポート⇒こちら
メルヴェール箱根強羅 朝食レポート⇒こちら



総論:夕食料理には松竹梅の3種類あって、梅コースを選択。一番低いグレードの割にはお品書きもあるし、種類も豊富にある。小皿に盛られている量は少ないので、あっという間に味わった。ボリュームはダイエット中には程よい感じ。鮭香り焼き、鶏鍋はなかなか美味しかった。
夕食会場がどうなっているのか知りたくて覗いてみたが、意図的に部屋食を増やしているためソーシャルディスタンスが保たれている印象ですね。

総合:★★★☆☆ 最下ランクの料理ということでこれといった目玉料理に欠ける印象だけど、予想以上の充実度。東南アジア人の女性の接客がなかなか良かった
品数:★★★☆☆ 煮物中心のラインナップ
品質:★★★★☆ 一番安い梅コースでも、料理人の腕は確かだと思った







posted by 珍安ホテルの朝食&夕食のお膳 at 07:00| Comment(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク